超人への道

頑張らずに努力する方法を示します。

日本は戦後から平和だと信じてる?あなたの知らない日本の恐ろしい闇6選

f:id:tanakasora:20201031095048j:plain



「日本って豊かじゃないの?何か問題ある?」

 

この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。

 

こんにちは!

フリーランス1年目の出川ルイと申します。

 

私は大学に入るまで、日本は豊かな国だから日本のためにではなく、アフリカなどに住む貧しい人の役に立ちたいなと思っていました。

 

しかし、大学になってから読書や映画などを通して、私が役に立ちたいと思っている人が日本にも存在するのではないかと思うようになってきました。

 

大学生になってから私が興味を持って調べて、根拠がある問題をこれからご紹介します。

他にもたくさん問題があると思いますがご了承下さい。

 

目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。

アイキャッチ画像:StockSnapによるPixabayからの画像 )

 

これから紹介する本は興味があれば手に取ってみて下さい。

ちなみに、お金がかからない図書館を利用するのがオススメです。

詳しくは以前書いた記事「本の選び方5選【年100冊以上借りる僕が自信をもってオススメします】 - 超人への道」の「3.本は買う?借りる?」をご覧ください。

 

1.セーフティーネットの崩壊

f:id:tanakasora:20210706104937j:plain

Photo by Đức Mạnh on Unsplash

反貧困―「すべり台社会」からの脱出

冒頭に描かれる一人の人生が壮絶です。

生まれた環境によって人生の選択肢が狭まり、派遣を転々とする生活。

 

これを「自己責任」という言葉で片づけてはなりません。

 

私が楽々と大学に進学して、今寝たきり生活を送っているのは、全て親のおかげです。

親がいなければ、こういう生活は送れませんでした。

 

生まれた環境によって将来が決まる社会を無くしていく必要があります!!!



2.雇用(非正規労働、ブラック企業など)

f:id:tanakasora:20210706104958j:plain

(Photo by Banter Snaps on Unsplash)

・『若者と労働 「入社」の仕組みから解きほぐす

現在、主に新卒一括採用が行われている理由はわかりますか?

 

この採用形式だから、非正規労働やブラック企業などの問題が生じます。

また、非正規労働者になりたくなく、ブラック企業に入社したくないから、大学在学中に就活に励み、大学が形骸化しているのが現状です(+_+)



3.大学

f:id:tanakasora:20210706105011j:plain

(Nikolay GeorgievによるPixabayからの画像)

3.1.大学の講義

大学の授業

私の数少ない好きな人の著書です。

 

どうしてわざわざ口頭で知識を伝えるのでしょうか?

印刷された文字を読ませた方が効率的です。

これは、小学校、中学校、高校にも当てはまります。

 

私の大学の学部では冗長な講義によって私語が絶えませんでした(>_<)

 

退屈な授業を小学校から大学まで受けていたら、多くの人が勉強嫌いになるのも頷けます、、、

 

3.2.大学の低学力化

・『学歴の耐えられない軽さ

早稲田大学や慶応大学の半分の学生が一般入試を受けていないという事実。

これはつまり、高校の勉強内容を理解していない人が半分もいるということです。

 

私の母校の立命館大学でも似た状況なので、多くの私立大学でも同様でしょう。

私の学科にいる女子の9割近くは一般入試を受けてませんでした。

知識量の違いから、まともな議論できなくて大変でした(~_~;)

 

どうして、学力の低い学生を入学させてまで、学生数を確保したいのでしょうか?

本を読んでお確かめ下さい。

 

4.在日米軍基地

f:id:tanakasora:20210706105027j:plain

(mohamed HassanによるPixabayからの画像)

・『本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること

GHQが第2次世界大戦後、日本人が悪いのだと日本人に信じ込ませる計画を実行していたという壮大な事実。

私の周りにも、このように洗脳された人が多くいます( ゚Д゚)

 

米軍が日本でやりたい放題にできたり、CIAが岸信介にお金を渡して自民党を作らせたりなど、驚愕の事実がわかりやすく書かれています。

(この著者は非常に読者のことを考えて本を作っています。)

 

この本にも書かれている通り、これは政治家や裁判官、検察官とつながっていた(今も?)

巨大な問題です。



5.メディアの腐敗

f:id:tanakasora:20210706105040j:plain

(Photo by Wang John on Unsplash)

5.1.NHK

・「NHK紅白歌合戦の腐りきった裏側を元NHK職員の立花孝志氏が実名で告白」

www.youtube.com

NHKがはたらく悪事の大きさに驚きます!

億単位のお金を自分の懐に入れるNHKの上層部がいるとは。

 

こんなところに受信料としてお金を払うなんてバカげていますね。笑

 

本人も言っていますが、NHKから名誉棄損罪として訴えられてないので、この話は事実でしょう。

 

・「NHKが反日放送している理由は【電通】に乗っ取られているから」

www.youtube.com

この動画ではNHK電通と警察がつながっている現実が分かります。

 

5.2.メディア全体

・「既得権益をぶっ壊す!初級メディア編。堀江貴文や立花孝志が目指すもの。」

www.youtube.com

 

テレビや新聞、ラジオ以外にも出版やネットまでもが資本を提携しているそうです。

なので、メディア全体が報道しないことで自分たちに都合の悪い情報を排除したり、都合の悪い情報を指摘する人を出演させないようにしています。

(例えば、2019年参議院埼玉県選出議員補欠選挙など。

 

N国党の党首の立花さんや幹事長の上杉さんのYouTubeを見ていると、どうしてテレビが腐敗しているかわかりますね。

(上杉さんは仏教徒にもかかわらず、不倫をしていたそうで、欲まみれの人ですが、この動画の内容は信頼性は高そうです。詳しくはもうすこし調べます。)



6.エネルギー問題

f:id:tanakasora:20210706105454j:plain

(Steve BuissinneによるPixabayからの画像)

・『夢の新エネルギー「人工光合成」とは何か

石油やウランなどはいずれ底をつきます。

その時のために持続可能なエネルギーを作るシステムを構築する必要があります。

 

水力、風力、太陽光発電などは現状ではコストが高く、火力発電などには太刀打ちできないです。

これらを改良するか、核融合発電や人工的に光合成をするかなどして持続可能なエネルギーを作りたいところです。

 

人工的に光合成するとはどういうことなのかがよくわかります。

 

 

7.まとめ

みなさんはどのくらい知っていたでしょうか?

私はまだまだ勉強不足なので、これから足を運んだりして調べていくつもりです。

 

少しでも社会に関心を持っていただけたら幸いです。

 

それでは以上です。