超人への道

頑張らずに努力する方法を示します。

イエスマンを卒業しよう!水掛け論でなく建設的な議論をするための批判の方法

こんちはー、出川ルイです!! 「批判はしない方がいいと思う、、、」 「批判すると誰かが傷つく(~_~;)」 このように、批判には良くないイメージを持ってるかもしれせん。 しかし、批判の仕方を覚えると大きなメリットがあるのです! 今回は、批判のメリット…

数学を攻略する!数学のテストで100点取る方法まとめ

こんにちは!出川ルイです。 「定期テストで良い点数を取りたいけど、数学をどう勉強したら良いか分からない、、、( ゚Д゚)」 そんな中高生に向けて、数学の定期テストで良い点数を取る方法をまとめました。 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい! (…

プログラミングで月5万!?最速で稼ぐ手順を公開します。

「プログラミングはどのくらい稼げるの?」 「プログラミングって本当に稼げるの?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^)/ フリーランスの出川ルイです。 大学4年生から病気で療養中ですが、何かしら手に職をつけたいな…

「忙しい」は禁句!時間を作る方法を解説します。

こんにちは!出川ルイです。 「忙しくて、勉強する時間が足りなーい!!」 「やりたいことができない、、、( ;∀;)」 こう思う人は多いでしょう。 今回は、時間の作り方の大枠をすべて教えます!!! 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。 (アイキ…

もう学校はオワコン!学校に行くべきでない14の理由

みなさん、こんにちはー!! 出川ルイです^_^ 今回は、大変長い文章ですが、目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。 (アイキャッチ画像:Photo by MChe Lee on Unsplash ) 1.はじめに 2.結論 3.学校の役割 ・勉強 ・コミュニケーション ・運動 …

優秀な人に会うにはどうすればいいか?

こんにちはー、出川ルイです('ω')ノ 「どうしたら優秀な人に出会えるんだろう、、、??」 一度はこう思ったことは有りませんか? 僕は、頻繁に考えてます。笑 今回は、僕なりに考えたことを説明します。 目次を見て、興味を持った章から読んで下さい! (ア…

【2020年米大統領選挙】トランプとバイデンのどちらが大統領にふさわしいか事実を整理する

1.結論 2.判断基準 3.政策 3.1.トランプの公約 3.2.オバマの公約(バイデンはこの時、副大統領。) 4.問題点 4.1.トランプの人格はひどい? 4.2.トランプは所得税をほとんど納めていない? 4.3.中国とバイデンはつながってる? 4.4.マスコミはバイ…

【入門】YouTubeを始めたい人必見②!編集編

「どの編集ソフトがオススメ?」 「著作権って気にしたほうがいいの??」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^)/ フリーランス1年目の出川ルイと申します。 動画を撮った後に大変なのが編集です! ネットでは無料で使え…

【入門】これを読めば今日からYouTubeを始めれる!動画編

「YouTube始めたいんだけど何を準備したらいいの?」 「どういう動画をとればいいかわからない、、、( 一一)」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^)/ フリーランス1年目の出川ルイと申します。 YouTubeに興味があったの…

教育関係者へ!講義を今すぐやめるべき理由12選【これでもあなたは講義をしますか?】

「学生が授業に集中してくれなくて私語が発生するんだけど、どうしよう?(+_+)」 「高校や大学に行くべきかな?」 「どの授業をとればいいんだろう、、、?」 「あの人の講演に行ったほうがいいのかな~??(^^)/」 この記事はこんな疑問を持っている方に向…

ブログをする理由は3つ【金儲けのため?】

「どうしてブログをしているの?」 「ブログってする意味あるの?( `ー´)ノ」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^)/ フリーランス1年目の出川ルイと申します。 現在、ブログを17記事書きましたが、収入は0円です。(笑) …

私の志【一緒に教育改革しよう!】

「志ってあったほうがいいの?」 「どのように生きたらいいんだろう、、、?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは! フリーランス1年目の出川ルイと申します。 私は大学1年生から2,3年間くらい、どのように生きるべきか、…

日本は戦後から平和だと信じてる?あなたの知らない日本の恐ろしい闇6選

「日本って豊かじゃないの?何か問題ある?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは! フリーランス1年目の出川ルイと申します。 私は大学に入るまで、日本は豊かな国だから日本のためにではなく、アフリカなどに住む貧しい人…

プライバシーポリシー

このページは、私のサイト「超人への道」における、個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示しています。 1.アクセス解析ツールについて 2.このサイトへのコメントについて 3.免責事項 4.広告の配信について 1.アクセス解析ツールに…

本を読むメリットは2つだけ【読書の効果は大きいが、他のメディアも使うべき】

「本を読む意味がわからん。ネットで十分じゃね?」 「本を買うのも読むのもめんどいし、買っても読む気もしない、、、」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 どーも、こんにちは! フリーランス1年目の出川ルイと申します。 ぼくは大…

読書を始めるあなたへ!おすすめの動画3選【まずはこれを見て!】

「読書について調べてるんだけど、どの情報を参考にしていいのかわからない、、、(~_~;)」 「普段から読書はしてるんだけど、みんなはどういう方法で読書をしているんだろう?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 どーも、こんにちは…

本のまとめ方2選【あなたの部屋を見れば本のまとめ方が上手いかわかる!】

「本を読んでも頭に残らない、、、(~_~;)」 「読書ノートつけてるんだけど、見返しても何も思い出せない。どういうふうに書けばいいんだろう?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 どーも、こんっちはー! フリーランス1年目の出川ル…

読書しても頭に入らない人必見!本の読み方6選【速読と精読どっちがいい?】

「速読と精読ってどっちが頭に入りやすいんだろう?」 「読みたい本があるんだけど忙しくて読めない(~_~;)」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^♪ フリーランス1年目の出川ルイと申します。 大学1年生から、多読を覚えて…

本の選び方5選【年100冊以上借りる僕が自信をもってオススメします】

「本を買ったんだけど結局読まなかった( 一一)。どうやったら面白い本を探せるんだろー?」 「つまらない本ばっか買ってしまう、、、」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^♪ フリーランス1年目の出川ルイと申します。 大…

年間120万円の一人暮らしの生活費の内訳を発表!【快適な節約ライフ】

「自分の生活ってぜいたくなのかなー?節約している人の生活費ってどのくらい?」 「これから節約しようと思ってるんだけど、どこが削れるかなー?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^)/ フリーランス1年目の出川ルイ…

【オール5を4回】1日30分の復習で中学生が平均点とる問題集を使った勉強のやり方

「家で勉強しようと思っても何から手をつけたらいいか わかんない(´;ω;`)」 「いくらがんばってもテストの点数が上がらない、、、」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^)/ 大学を卒業して1年目の出川ルイと申します。 …

AIには何ができる?具体例5選!【AIの学力は大学進学者の上位20%】

「今聞いてる先生の話ってこの先、役に立つの?」 「AIってニュースでよく聞くけど、仕事無くなるの?AIが人間を超えるって本当?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 初めまして。 フリーランス1年目の出川ルイと申します。 どのく…

【これからのAI時代】失業する前の対策(読解力が命)

「AIに仕事奪われないために、何から手をつけたらいいんだろう?」 「失業に備えて、貯金ってしたほうが良いのかなー?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 初めまして。 フリーランス1年目の出川ルイと申します。 私はまだまだ未熟…

【失業者は年間100万人⁉】AIによって、これからの職業はこうなる!

「将来、半分の人が失業するって聞いたけど、本当なの?」 「銀行とかリストラの話をよく聞くけど、自分の会社は大丈夫なのかなー?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 初めまして。 フリーランス1年目の出川ルイと申します。 私は…

中学生の時、1冊のノートでオール5を4回とりました!問題集がない時はどうすればいい?

目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。キーボードのHomeを押せば、ページ上部に移動します。 1.筆者の信頼性 2.自分で問題を作る! ・暗記用ノートのメリット ・暗記用ノートの作り方 3.詳しく知りたい人 1.筆者の信頼性 1.1.中学校 ・中学校3…

私の学力、失敗談、教師経験【学力と頭の良さは異なる意味】

「色々勉強について語っているけど、あなたの学力ってどのくらいなの?」 「あなたの勉強方法であなたはうまくいったけど、再現性はあるの?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 こんにちは(^^)/ 大学卒業して1年目の出川ルイです! …

【根拠あり】消費税増税のデメリットに反論!

「消費税増税に反対する野党が多いけど、増税するとやばいの?」 「消費税増税にはメリットは無いの?」 この記事はこんな疑問を持っている方に向けて書きました。 初めまして。 フリーランス1年目の出川ルイと申します。 野党やマスコミでは消費税増税する…

【完全版】オール5が取れる学校の勉強の仕方を紹介!(問題集が無い場合) 小学校、中学校、高校、大学で通用します。

はじめまして、出川ルイと申します。目次を見て、興味を持った章から読んで下さい。キーボードのHomeを押せば、ページ上部に移動します。 1.筆者の信頼性 2.勉強の方法 ・勉強は問題を解くのがメイン。 ・どのくらいの難易度の問題を解けば良い? ・問題の…